※画像はクリックで拡大します。

テレビが「こんなに明るく映っていたのか」と思った

テレビが「こんなに明るく映っていたのか」と思った。手術前、矢印信号が分からなくてうしろからクラクションを鳴らされた事があったが、術後ははっきりと見る事ができた。
家のテレビも「こんなに明るく映っていたのか」と思った。S.N

コンタクトの不具合とばかり思い込んでいましたが…

コンタクトの不具合とばかり思い込んでいましたが…見えにくくなったのはコンタクトの不具合とばかり思い込んでいましたが、検診を受けてびっくり!! まさか白内障とは…。
年齢的にはまだまだと思っていたのでびっくりしました。
手術前にくわしい説明があり、安心して手術がうけられました。
術中、術後の痛みもなく、日常生活の不便なく過ごせて、思っていたよりも手術が簡単でした。
視力も以前よりずう~っと回復し、私の場合はなによりもコンタクトレンズの脱着が不要になったことが一番のメリットです。
友人の紹介で当院で手術出来たことを感謝しています。 N.S

現役で人生楽しくとはまさに眼にあると思います

現役で人生楽しくとはまさに眼にあると思います現役で人生楽しくとはまさに眼にあると思います。私は年とともに日常生活はもちろん職業上目がかすみ、特に自動車運転中、標識や先方が見えにくく、眼科通いの結果、紹介された田村眼科の美人医、合性と治療の確実さ、今では絵も思い通りの色彩と感覚の表現ができるようになり、作品作りと出品に意欲が出てきました。M.T

今では針の糸を通すのも簡単です

今では針の糸を通すのも簡単ですお世話になる前は体重が心配で、3kgほど少なくなりました。でもドキドキしていましたが、よくしていただきまして、今では針の糸を通すのも簡単です。
お友達に迷っておられる方にも勧めております。
家が近くなどで助かっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

急に遠いものも近くのものもよく見えるようになりました

急に遠いものも近くのものもよく見えるようになりました手術の前は星も一つしか見えず(シリウス)、信号がパッと光って危険だと思い、早速眼科で診察して頂いて、白内障の手術をうけました。
急に遠いものも近くのものもよく見えるようになりました。
星座がよく見えるようになり、本も眼鏡をかけてよく読めるようになっています。
しわと白髪?がよく見えるのだけ困っています。H.N

手術自体はまったく苦痛もなく、その後の結果も問題ありません

手術自体はまったく苦痛もなく、その後の結果も問題ありません私の場合は、それほど重度ではなかったのですが、車の運転時において、特に夕刻以降、側面がみえづらくて、いずれ事故を引き起こすという不安から手術を決意しました。手術自体はまったく苦痛もなく、その後の結果も問題ありません。
くもりガラスを通して見るような景色が一変してはっきりと見え、日々の生活で、テレビを見る、本を読む、ミュージアムで絵を見る、本屋で立ち読みする等が苦痛なくできるようになり、手術してよかったと思っています。M.S

こんなに良く見えるとは思いませんでした

こんなに良く見えるとは思いませんでした私の場合は、老眼をかけていましたが、約1年位で急速に左目が見えにくくなり、最近では前の車のナンバーも見えなくなり、車の運転が苦しくなりました。自分でこれではだめと思い、手術しました。
術後見たときにおどろきました。
こんなに良く見えるとは思いませんでした。

目の調子が悪くなったのは30歳後半でした

目の調子が悪くなったのは30歳後半でした私は目の調子が悪くなったのは30歳後半でした。
多くの眼科をたずねましたが最終的には目の神経が悪いのでしかたがないといわれ、どうすればいいのか悩みました。
その頃田村眼科が近くに出来て、いろいろ調べていただき、そんなに目の神経は悪くないですよ、といわれ、少し目の中央に白内障があるので手術をしてみては、と先生にいわれ手術をすることになり、今では別の世界が現れたようにすっきりと見えるようになり心から感謝しています。
悩まずに先生を信じて行ってみてください。Y.M

目の前がパッと明るくなって気もち良くなりますよ

目の前がパッと明るくなって気もち良くなりますよ手術をする前はとても心配して夜も眠れないくらいだったのが、今はとてもよく見えるようになり、とても喜んでいます。
悩んでいる方は先生におまかせして手術をしてもらってください。
目の前がパッと明るくなって気もち良くなりますよ。N.N

手術の事ですから最初はずい分迷いました、でもして良かったと思います

手術の事ですから最初はずい分迷いました、でもして良かったと思います手術の事ですから最初はずい分迷いました、でもして良かったと思います。
世の中がこんなに明るいものとは…。
初めてメガネをつくった時のようにすごくうれしかったです。
1日も早くされて下さい。
わずか10~12,3分で終わる事も知りませんでしたのでびっくりしました。
外出するのも楽しみになりました。K.O