診療方針

田村眼科の診療方針

田村眼科のモットー

  1. 私たちは、一生良好な視力を保てるサポートをします。
  2. 大きな病院と同じレベルの高度な医療とサポートを身近に受けていただける医院を目指します。
田村眼科

田村眼科では、患者様の立場に立った医療をするため、医学的に安全性の高い治療を最優先にしております。

目は見えにくくなったときにはじめて見えることのありがたさを実感いたします。
田村眼科では目の異常の早期発見、早期治療をこころがけております。またその治療にあたりましては医学的な安全性を最優先に考え、最新の設備のもとで自信を持って処置できる手術を含めた治療を行っております。

治療前に充分な説明を行い、同意のもとに治療を開始いたします。

治療にあたっては目の精密検査を行い、現状の状態を診断し、説明いたします。
その上で治療の必要性や目標、治療方針、治療期間、治療費等を詳しく説明させていただき、充分ご理解をいただいたうえで治療にあたります。
治療内容や進行状況についても、毎回、患者様および保護者の方にご説明しております。安心して田村眼科の治療を受けて下さい。

安心して治療をうけていただけるよう、全力をつくしてサポートいたします。

田村眼科では医師、スタッフのミーティングを重ね、最新の医療技術の勉強のみならず、皆様が安心して診療を受けていただけるように、いごこちのよい医院環境を整えてまいります。
またよりよい治療には患者様本人の協力がなくては成り立ちません。目に異常を感じられたときは、どんなささいなことでもできるだけ早めにご相談下さい。

田村眼科の受付・待合室

田村眼科の受付田村眼科の受付受付では目に関する情報をモニターで流しております。


田村眼科