女性の目のトラベル

2014/09/19 田村眼科からのお知らせ by tamuraganka

最近では目力メイク流行とともに目のトラベルも増加傾向になってます。
特に多い原因としては、「まつ毛エクステ」「マスカラ」「アイプチ」です。
・まつ毛エクステの主な症例は、「まぶたの腫脹と充血」「眼の痛み」「かゆみ」エクステ接着剤によるアレルギーのトラブルです。
まつ毛エクステによるトラブルは近年増加しており、コンタクトレンズ同様する方もされる方も十分な知識を持って行うべきではないでしょうか。
次に多いのは「マスカラ」と「アイプチ」です。
・マスカラによる主な症例は、「マスカラが目の中に入った」「マスカラのカスによる眼球の傷」「マスカラの異物反応によるメヤニ」
・アイプチによる主な症例は、「まぶたの上のかゆみと腫れ」「アイプチの道具でまぶたを突いて眼球の傷」アイプチ接着剤で時にはひどいアレルギー反応を起こします。

女性のお化粧はオシャレと共に日々進化し美しくなりたいと思う女性の気持ちを表しますが、それに伴い目力メイクに代表されるように眼球に近いところにメイクをするので傷つけてしまいます。しっかり正しい知識をもって十分に注意すれば充分に予防は出来ます。少しでも眼に異変を感じた時は眼科の受診をお勧めいたします。


タグ: 

コメントは受け付けていません。


田村眼科