※画像はクリックで拡大します。

白内障の手術、一言でいえば受けて良かった

白内障の手術、一言でいえば受けて良かった白内障の手術、一言でいえば受けて良かった。
かなり度胸のある方でも、いざ目を手術となる場合、大体の人は臆病になる。これは人間が生まれつき持っている本能というやつだ。私も例にもれず手術前には大変なやんだ。眼科にもアチコチ通って、そして一人の女医さんと出会った。
確認した。この人なら大丈夫だと。
自分が納得するまで充分に話し合い、自信を持って手術を受けることを私はすすめたい。
先週、私の知人が訪れてきて、その後目の調子はどうだい、手術のことを色々聞いて帰った。この知人も何軒も眼科をハシゴしているらしい。昨日突然「ありがとう。15分で治った。」とまるで少年のような声がTELの向こうで聞こえた時には、本当にうれしかった。
剣道7段8段の老人でもこわいのです。

世界がこんなに明るくブルーに輝いていることに驚くばかり…

世界がこんなに明るくブルーに輝いていることに驚くばかりまず右目を手術していただきました。
手術し終えて目をあけましたら、世界がこんなに明るくブルーに輝いていることに驚くばかりでした。手術そのものも痛くもなくあっという間の簡単なもので後になって何故両眼を一夜にしていただかなかったのかと後悔しました。
その後残っている左目もどんどん見えなくなり2年後結局少しでも年齢の若いうちにと手術していただく運びとなりました。
足元の次第におぼつかなくなっていく今後、少しでも早く手術をして辞書の字も分明と見え、新聞を読むのにも苦労しなくなり皆
様方には悩まないで一刻も早く手術に踏み切られるようにおすすめ致します。T.C

手術はぜんぜん痛みもなく、あっという間に済んだような気がします

手術はぜんぜん痛みもなく、あっという間に済んだような気がします手術当日までとても不安でした。
当日は、もう先生におまかせして…という気持ちが大でおちついていました。
手術はぜんぜん痛みもなく、あっという間に済んだような気がします。
術後も眼帯をしていますので、多少不便でしたが、すぐなれました。
手術の翌日、目を開けた時、マアーとびっくりするほどよく見えました。おまけに右の眼の視力もあがって本当によかったと先生に感謝しています。
今思うともっと早く先生に診てもらえばよかったなと思っています。E.S

祖母92歳になり白内障の手術をしてもらってたいへん喜んでおります

祖母92歳になり白内障の手術をしてもらってたいへん喜んでおります祖母92歳になり白内障の手術をしてもらってたいへん喜んでおります。
かすむ目もよく見えて今は1ケ月に1回の定期検診に通っています。
嬉しく思っています。

明るく生活できるようになり、楽しくうれしくおもいます

明るく生活できるようになり、楽しくうれしくおもいます白内障と診断されて10年近く通院し、手術の時期と考えていました。
昨年11月16日右目をしまして、色の美しさには大変びっくりしました。
明るく生活できるようになり、楽しくうれしくおもいます。to
是非安心して手術をするよう、おすすめします。I.T

田村眼科の先生は腕がいいと耳にしていたので…

田村眼科の先生は腕がいいと耳にしていたので…目の前が霞んで見づらかったのが手術後は世の中が明るくなった様にはっきりと見えるようになりました。
田村眼科の先生は腕がいい?と耳にしていたので、手術はここでしてもらうことにしました。
痛みがあるのではと心配しましたが、全く痛みはない手術後の経過も順調で、何の異常もありませんでした。M.M

眼鏡が合わなくなったものと思い検眼の結果白内障とわかり…

眼鏡が合わなくなったものと思い検眼の結果白内障とわかり…視野がぼけて見えづらくなったので、眼鏡が合わなくなったものと思い、眼鏡を合わせてもらいに行ったが、合わず、眼科にいって検眼することをすすめられ、白内障であることがわかった。
手術後、視野が明るくなったのに驚いた。もちろんよく見えるようになり、活動的になった。

先生及びスタッフの方々が親切にに接していただき…

先生及びスタッフの方々が親切にに接していただき…手術はこわくないです。すぐすみます。
私も目の手術ということで心配と不安が一杯でしたが、先生及びスタッフの方々が親切にに接していただき、お陰さまで手術後はよく見えるようになりました。
テレビなどの色あいも手術前と比べると、はっきりしたものになった。
手術は早いほうがいいです。それだけ毎日の生活が明るく楽しくなりますよ。 K.T

手術前のビデオを見て、早く手術をしたいと思った

手術前のビデオを見て、早く手術をしたいと思った手術をするまではバランスも悪く人にぶつかったりイライラしていましたが、手術前のビデオを見て、早く手術をしたいと思った。
手術はやはり恐かったが、手術してレンズを入れた瞬間にぱっときれいに見えた。今もすごくよく見える。
手術は恐いですが、こんなにきれいに見えるようになるので、おすすめです。